

ベビーからチャイルド

今日ひなたにマウスをガジられましたΣ( ̄□ ̄;)ガーン!!
マウスの隙間に涎が入っちゃって、振ると飛沫が飛ぶという
それだけならまだしも、スクロールの反応が鈍い・・・!
まだ買って半年なのに~。゜(゜ノД`゜)゜。

そんな中でいただく拍手は本当に嬉しいですね。
3件もいただきました!!
ありがとうございます~!!
凹んだ気分も浮き上がりますwww


最近、確定申告の準備をぼちぼち始めてるというのもあるんですが、毎日地味に用事がありバタバタと過ごしています。
昨日は、旦那と一緒にひなたが乗っているチャイルドシートをベビースタイル(後ろ向き)からチャイルドスタイル(前向き)に変えていました。

買った時は店員さんにつけてもらったので、ハーネスの位置を変えること以外はやったことがない。
店員さんに「女性一人でもできますよ」と言われていたからそんなに難しくはないだろうと思って取説をパラパラ。

・・・・・・どうやって取り外すの・・・?(。-`ω-)ンー

最初からつまずき、寒空の中悩むこと10分
ようやく外して前向きに。

ハーネスカバーをチャイルドスタイル用に付け替えて、シートベルトでチャイルドシートを固定。
・・・なんだけど。
シートベルトで固定するのがまた大変。
固定するまでしっかりシートベルトを持っていないと巻き戻っちゃう上にロックがかかるから何度もやり直し←不器用夫婦
やっと終わった頃には身体が冷え切ってましたよ( ̄ω ̄;)
疲れた、疲れた。

でもこれで最近チャイルドシートに乗るとグズるひなたも見え方が変わって車が楽しくなるかな?


以下、拍手レスです。
大変遅くなりました~
続きを読む
Comment:0 | TrackBack:0

ゆきまつり

1週間ぶりでございます。
地味に忙しく過ごしてました。

その間、拍手をなんと5件もいただきました!!
ありがとうございます~
本当に嬉しくて心が温まります(*'-'*)

2月になったのでチョコっぽいテンプレにしてみました♪
今年ももう1ヶ月過ぎちゃったんですね~。
早いなぁ。

先月の話になりますが、1/30の日曜に実家のある市のゆきまつりがありました。
10トンの雪がくるとかなんとか。
私達の住む地域は雪は滅多に降らないので子ども達に沢山の雪を見せるチャンスかな~と思って、私の父母も一緒に6人で行って来ました。

雪は大人からすると「・・・少なっ」って感じなんですが、小さな子ども達にはワクワクドキドキなんでしょうね。
ソリで遊べるように小さいながらもスロープが作ってあったりして。
思っていたより大勢の子ども達が遊んでいました。

ゆきまつり-ヒカル

この日は風も強くかなり寒かったんですが、ヒカルは雪で遊ぶことに夢中www
何度も雪で滑って尻餅ついてましたが、転ぶといつもはすぐ泣くヒカルもこの時ばかりは痛そうにしてもすぐ立ち上がって遊んでしました。
こっちは転んだ拍子に頭や胸を打ったりしないか結構ヒヤヒヤしてたんだけど(^_^;)

旦那が一緒に乗ってソリも滑ってきました。
最初は嫌がってたけど滑ったら思いのほか楽しかったようで、もう1回とゴネた(笑)
気付かないうちにばぁばが一緒に乗って滑ってくれていたのには私もびっくり!
ばぁば・・・若いねぇ・・・。

まだ歩けるようになったばかりのひなたはずっと抱っこ。

ゆきまつり-ひなた

雪遊びがほとんど出来なかったからちょっと可哀想な事しちゃったかなー
来年もあったらまた連れてきてあげよう。

ちなみに寒がりな大人たちは出店のお汁粉やお好み焼き、肉まんを食べて少しでも暖をとろうとしてました( ̄∇ ̄;)
ホントに寒かったんだー

実家へ行ったら我が家にはない炬燵でまったりwww
夕飯は鍋焼きうどん。
冬を満喫した一日でした。


以下、拍手レスです。

続きを読む
Comment:0 | TrackBack:0

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
