スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっかり

最初にお礼から。
昨日拍手を1件いただきました!
ありがとうございます~www
更新の励みになります(*'▽'*)

一昨日の日曜、遂にやってしまいました。

それは・・・。
間違えてひなたにヒカルの薬を飲ませてしまったんです・・・!!orz

過去、二度ほど飲ませる直前で「あ、間違えた。あなたじゃないわ」とやったことがあったので気をつけなきゃと思っていたのに。
考え事をしながらやってたらついうっかり・・・

幸い、昼食後だったので利尿剤だけ。
飲ませた量もごく微量。
ヒカルに一度飲ませた後、僅かに残ってしまった分を更に水に溶かしてスポイトであげた時に間違えました。
ひなたも普通に口を開けてゴクンと飲んじゃって
でも一瞬変な顔をしたので、それで「あ!」と気付いたという・・・(_ _lll)

慌てて「ごめんごめん!ちょっとおしっこが近くなるだけだから!でもごめんね!!」と謝ってはみたものの、その後結構凹みました。
今回は利尿剤だけですんだけど、フェノバール(てんかん予防)やアンカロン(不整脈予防)を飲ませちゃってたら・・・と思ったら怖くなった。

自分を戒めるために記事にしました。
本当に本当に気を付けよう!!!(>_<)

以下、拍手レスになります。

続きを読む
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。