

ありがとう。

最初にお礼から。
昨日・今日で拍手を2件いただきました!
ありがとうございます!!
ヒカルが無事に退院できたことをお祝いしてもらえたようで嬉しいですwww

一昨日は遅ればせながら実家近くの神社へ初詣に行って来ました。
旦那は新年会だったので、私と母、ヒカル、ひなたの4人で。

お参りをしながら、BTシャントの時に母や姉達が作ってくれた千羽鶴も納めてきました。

千羽鶴

姉曰く、本当は手術の度に作った方がいいということだったけれど、やっぱり作るのも大変。
BTシャント後はずっと家で飾っていました。

そして去年、フォンタンという区切りのところまでこれたので、今回納めることに。
長い間ヒカルを守ってくれてありがとう、と心の中でお礼を言ってきました。

ここの神社では毎回手術前にヒカルの無事をお願いしてきたので、報告とお礼も兼ねて参拝しました。
旦那が地元の神社にあまり行かないのと無宗教なのとで、つい私は自分の慣れ親しんだ実家近くへお参りしちゃうんですよね~。

参拝後は私だけお御籤を。
ヒカルは1/2に既に姉達と来た時にひいていて“大吉”。
でもその後転んで顎をケガしたけど

私は“吉”。
なんでも早めに行動すれば良くなり、遅くなると悪くなるそうです。
これは毎年苦労している確定申告や医療費の申請のことを言われてるんですかね・・・?( ̄∇ ̄;)

あと家内安全・商売繁盛の木札と地の神様のお社を買いました。
地鎮祭もここの神社でお願いしたので、地の神様のお札もここで貰えたらなぁと思っていたところ、お社もあったのでお願いしました。

お社の背面には住所と「○○家」と苗字を入れた上、大きな印を押してくれたのでご利益がありそうwww
日付も「正月吉日」と入っていて気持ちがいい。

清々しい気分で帰り早速奉ろうと思っていたら。
母が「あ!昨日から“寒の入り”だった!寒明けまで家の土はいじれないよ」と。

ガーーーン!!Σ( ̄□ ̄;)!!
節分までダメじゃん!!
折角もらってきたのに・・・がっくり・・・orz
つーか、大工の嫁なんだから自分でもっと早く気付けってのね

はっ!!
もしかしてこれがもうお御籤の『早めに行動すれば吉』ってやつでは・・・!?

今年一年の先が見えたような気がします・・・(苦笑)
Comment:0 | TrackBack:0

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
