スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術日決定

今日静岡こども病院から電話があり、ヒカルの手術日が決定しました。

予定通り、11月9日入院、10日手術。
パナルジンの服用は8日からストップ。

電話は旦那が出たのですが、いつになく神妙な顔つきで話していました。

いよいよフォンタンかぁ・・・。
ヒカルの病気が分かってからずっとひとつの大きな目標にしてきた手術なのに、「ここまできた!」という実感があまりない。
手術に対する不安ばっかり。
きっと“片肺フォンタン”という理想としていたものとは違った形になってしまったからだろうな。

共通房室弁に人工物(人工弁ではありません)が入っているので、成長に伴って弁逆流が増えてくれば再手術の可能性はあるけれど、それでもヒカルにとっての根治手術。

今日の寒さで、朝から手が冷たく唇が紫になっていたヒカル。
夜には寒い時期になるりんごほっぺのような頬の赤みが少し出ていた。

手術を乗り越えれば、これが良くなるんだよね・・・?

このところ、毎晩ヒカルをギュッと抱きしめてから眠っています。
入院まであと10日。
一日一日を大事に過ごしたい。
スポンサーサイト
Comment:2 | TrackBack:0

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。