

引き渡し

25日に新築の我が家の引き渡しがありました。

物件を見つけたのが2月。
3月に契約をして打ち合わせ開始。
かなり試行錯誤しながら間取りや仕様を決めて5月に地鎮祭、7月に建前。
それからもいろいろありましたが、ようやくここまでこれました

当日は旦那が仕事で来れなかったので、私だけで手続きへ。
ハウスメーカーの営業さん、設計士さん、現場監督さんに加え、エコキュート、太陽光、IHキッチンそれぞれのメーカー担当の方もいらしてました。

まずエコキュート、太陽光、IHキッチンの使い方を順番に説明。
そして説明した順に帰って行く(笑)

どれも使い方は簡単なんだけど、一度にあれもこれも聞くとわけ分かんなくなっちゃうよね
しかも住むのは1ヶ月先だし。
忘れそうだー。

メーカーさん達の説明の後は、現場監督さんからインターホンの使い方や24時間換気のお手入れ法を聞き、大量の取扱説明書と鍵をいただいて終了。

ハウスメーカーさん達を見送りながら、8ヶ月に渡ってお世話になったこの方達ともお別れなんだなぁと思ったら、しみじみしてしまいました。

今は外構工事中。
旦那の中学の同級生が施工してくれていて、イメージしやすいよういろいろ親切に教えてくれます。
外構が出来上がると更に雰囲気が良くなるのでかなり楽しみ
進行具合は天気に左右されるから雨は降らないでほしいな~、ってもうすぐ台風がくるけど

引っ越しは、当初11/7で予定をしていたんだけども、ヒカルの手術とかぶりそうだったので下旬に変更しました。
ヒカルが入院中に引っ越しをすることになります。

出来れば引っ越しをした最初の晩は家族揃って眠りたかったんだけど、手術前に引っ越して環境の変化からヒカルが体調を崩しても困るしね・・・。
新しい家に無事に元気で帰って来てくれるよう、支度しておくことにしました。

今週末は照明器具を買いに行かなくては。
カーテンや家具も決まってないし、まだまだ慌ただしい日々は続きます( ̄∇ ̄;)
Comment:0 | TrackBack:0

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
