

発熱。

先週末からちょっと風邪気味だったひなた。
とうとう熱を出してしまいました

昨日から鼻水がだらだら。
発達医療センターでヒカルの作業療法のリハビリがあったり、新居絡みの手続きをしに行ったりしていたので、「病院は明日にしようかな・・・」なんて思ったのが甘かった。

夕方、ちょっと体が熱いかな?と思って熱を測ったら37度3分。
昼間は蒸し暑かったし、あちこち車で出掛けたので疲れたのかもと思ってました。

深夜0時頃、やけにひなたの寝息が鼻が詰まったような音をしていたので鼻水を吸い取ってあげたんだけども、すぐに鼻水が溜まるようで苦しそうだった。
「呼吸、大丈夫かなぁ・・・」と心配になりつつもウトウトして深夜3時。

夜泣きのようなひなたのグズりで目が覚めたら、身体がかなり熱い。
慌てて熱を測ったら、39度6分!!Σ( ̄□ ̄;)!!

「・・・マジか・・・」
一瞬、目を疑ったよ・・・。

救急へ行こうかとも考えたけども、うつらうつらと寝ているし、アイスノンと冷えピタをして朝まで様子を見ることにした。
でも高熱で苦しいのか、寝たかと思っても定期的にグズって起こされて、私はかなり寝不足

朝になっても熱は39度。
ヒカルをみていてくれる母が来るのを待って、医大へ。

身体が辛いのか、機嫌が悪いひなた。
でも病院へ着いた頃には、熱が37度8分まで下がっていた。

診察は、前にヒカルが熱を出した時にも診てくれた優しい女医先生www

診断は、突発性発疹ではなく、やっぱり風邪でした。
喉は腫れてないし、嘔吐・下痢もないので、風邪薬と解熱剤を処方してもらって終了。

先生に来週カテのあるヒカルのことを話したら、「心配でしたら、実家に預けてうつらないようお子さんを離しておくのも手ですね」と言われました。
・・・あぁ、なるほどね。
鼻水も出てるし、それも考慮した方がいいかも・・・。

夕方の離乳食はしっかり食べました。
熱は38度。

このままひなたが回復していきますように。
ヒカルに風邪がうつりませんようにー!!(>_<)

ちなみに私の風邪は市販の薬でかなり治りました。
ちょっと鼻声というくらい。←どうでもいい
Comment:0 | TrackBack:0

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
