スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポリオ2回目

今日はひなたの2回目のポリオ接種へ行ってきました。

あいにくの天気でしたが、出掛ける頃には霧雨程度になったのでよかったです。
そういえば、前回のポリオも雨だったな。
やっぱりひなたは雨女・・・?( ̄ω ̄;)

開始予定時刻前に会場へ着いたんですが、既に駐車場は混雑中。
ポリオ接種も予定時間を早めて始まってました。

手をアルコール消毒してから、予診票を記入しつつ体温測定
その体温。
ピピッと鳴ったので確認したら、なんと37度5分。

げ。

家を出る前「ちょっと熱いかな・・・?」と思ったのは間違いじゃなかった

もう一度測ったら37度4分。
・・・ビミョー・・・ (´・ω・`;)
ダメと言われたら出直すしかないか・・・と思いながら受付へ。

ちょうど我が家を担当してくれている保健師さんが受付にいたので熱のことを聞いてみたら。
「下痢をしてたり食欲がないということがなければ大丈夫だと思いますよ。」と言ってくれて受付をパスできた。

少しホッとしながらも、ひなたの体調を考えると接種していいのか少し不安になってきた。

次の先生の診察もあっさりパス。
良かったような、「もう一度熱を測りましょう」と言われたかったような、ちょっと複雑な気分・・・。
下痢とかしてないから、大丈夫ってことでいいのかな・・・?

ポリオは上手に飲むことがでましたwww
30分は飲み物やおしゃぶりはNGなので、出入り口のロビーで30分経過をひたすら待ち。
途中からソファに座れたけど、何もすることなくただ30分待つのはしんどいですね(^^ゞ
こういう時、ママ友達が近所にいればなぁとか思っちゃいます。

体調が悪くなることもなく30分過ぎたので帰宅。
帰ってから体温を確認したら、汗をかいたせいか熱は下がってました。
もう数日は注意して体調を見ていようかな。

これでひなたはポリオ終了。
ヒカルより先に終わっちゃった( ̄∇ ̄;)
ヒカルはいつ接種できるのかなぁ。

ヒカルはひなたのおむつ替えを覗きにくるから、1ヶ月はひなたの排泄物処理は特に注意しなければ。
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。