スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フッ素塗布

今月になって初めての記事ですー。
最近何かと予定ばかりでゆっくりPCに向かうことができなくて、テンプレ替えただけでプチ放置でした

月イチで替えてるテンプレ。
今月は私の好きなホットチョコさんにしてみました
なんだか可愛いものに癒されたくて~www
忙しいのと私のネガティブ思考も相まって、ここのところ精神的にちと疲れてたり。
某サントラCDを聞いて充電しつつ、この記事を書いてます。←分かる人には分かる(笑)

最近、本当にネタが尽きないほどの忙しさで。
ヒカルのひよこグループ、臨床心理や作業療法受診、新居のクロス決め、etc・・・。
これからは家具や照明器具、カーテン類を探さなきゃいけないし、外構の打ち合わせもあるし、ヒカルの幼稚園の願書が中旬には届く予定で、来月には新居の引き渡しや銀行の手続き、引っ越しの準備に、ヒカルの幼稚園願書提出&面接にカテーテル、ひなたの10ヶ月健診。

・・・・・・・・・。
大丈夫か、私・・・
考えただけで疲れた・・・orz


そんな感じでいろいろ詰まってる中、昨日は区役所へヒカルのフッ素塗布へ行ってきました。
前回は2月だったので本当は8月に行くべきだったんだけど、すっかり忘れてました( ̄∇ ̄;)

歯磨きは、自分でするのはいいけど人に仕上げ磨きされるのはイヤなヒカル。
よく歯ブラシを噛んで抵抗します。
塗布前の健診でも予想通り歯を食いしばって嫌がってました。

虫歯はなし。
1歳6ヶ月健診の時に言われた反対咬合は、自然に治りつつあるけどもまだ上下同じくらいの位置。
またしばらく経過観察です。

フッ素塗布では、健診以上に抵抗
歯間ブラシや汚れを拭き取られた後に甘酸っぱい(らしい)フッ素を塗られるわけだから当たり前だよね。

私もなだめてなんとか終了。
お土産に、塗布に使った歯ブラシと歯間ブラシを貰いました。
ヒカルがすぐ床に落としたけど( ̄∇ ̄;)

帰り際、ヒカルの担当の区の保健師さんがいたので、挨拶がてら今後のヒカルの治療予定を話してきました。

そうそう。
一昨日こども病院から電話があって、ヒカルのカテが10/21に決まりました。
入院は20日です。
2泊3日予定だけど、術前のカテはコイルを沢山入れるだろうからきっと熱を出すだろうなぁ。
詳しいことは次回の外来かな?

さて、明日はヒカルのひよこグループとひなたのポリオ。
母は頑張りますよ。
スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。