

ひよこグループ

数日前、発達医療センターから療育グループについての電話がありました。
ヒカルが、今月中旬からスタートするひよこグループに参加出来るそうです。

参加時間は約2時間。
初回はリズミック遊びをするらしい。
途中でおやつも食べたり。

持ち物にはコップとエプロン。
おやつの時に着替えの練習をするので、ゆくゆくはエプロンをスモックに変えるそう。

まだ少し先だけどいよいよか~なんて思っていたら、電話先の保育士さんが「10月まで月2回ペースでプール遊びがあります。水着はお持ちですか?」と聞いてきた。

持ってないです。
幼稚園に入ってからでいいかと思っていたけど、買わなきゃだなぁ。

「あとお母さんも一緒に入ってもらいますので、お母さんも水着を用意してくださいね。」

え!!??
持ってないよ!!
・・・っていうか、仕舞い込んであるのは古すぎなんですけど・・・・・・
でもこのために新たに買うのは勿体無い気がするし・・・。
水着の上にTシャツじゃダメ?( ̄∇ ̄;)

そしてこの電話の最中、ヒカルが私の飲みかけ缶ジュースを床にぶちまけ、一度電話を切るハメに。
しかも私が雑巾を取りに行ってる間にジュースだまりでコケたから、着替えまでしなきゃいけなくなってげんなり

電話を掛け直してくれた保育士さんと再び話し始めたら、今度はずりばいをしていたひなたが柱におでこをぶつけて、うわーん!!
あなたたち、何故このタイミングで・・・。

いろんな意味で疲れてしまった電話でした
Comment:0 | TrackBack:0

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
