

頑張りましょ

今日から8月。
やることが多いとあっという間にひと月が終わってしまいますね。
今月も忙しいから9月なんてすぐきちゃいそう・・・。

自分の中での月イチ恒例、テンプレ変更。
今月は真夏っぽくひまわりにしてみました~
携帯の方はひまわりっぽい花なのでちょっと物足りなさはありますが、PCのテンプレは暑さの中に爽やかさがあって気に入ってます
今月はこんな感じでw


4日前、こども病院の外来へ行ってきました。

7/28 循環器外来
2歳8ヶ月 体重11kg(着衣) 身長85cm サチュ76~78


今回は、身長・体重計測、採血、レントゲン、心電図。
採血結果が出るまで時間がかかったので、診察に呼ばれるまで結構待たされました。
夏休みってこともあったかな。

でもその待ち時間、2人のママ友達と会えて話ができたので嬉しかったwww
また会えるかな~(´∀`*)

診察では前回聞かれたヒカルの手術の返事をしました。

片肺フォンタン、肺静脈狭窄解除、もしかしたら弁形成。
同時にいくつもやって術後に体力がもつのか、起こりうる合併症など心配なことはいくつもあるけれど、もう一度ヒカルには頑張って乗り越えてもらおうと思う、と。

先生方も、もう一度外科と内科でカンファレンスをしてくださっていて、やはり手術はした方がいいという結論になったのだそう。
こちらが返事をする前に、既に術前のカテ予定を入れてくれていた。

今のところ、10月第2週にカテ、11月に手術予定だそうです。
だんだんサチュも下がってきてるし、カテと手術の間はあまりあけない方がいいらしい。

10月は幼稚園の願書受付、引っ越しがあるから大変になりそう。
でもヒカルの身体が最優先なので頑張ろう。

そういえばK先生と話をしている最中、診察室内をうろうろしていたヒカルが患者用の回る丸椅子の前でよろけて、とっさに椅子に掴まろうとしたけれど椅子が回転したもんだから床に尻もちつきつつ後頭部をゴチン☆とぶつけて転びました。

K先生と同時に。

「「あ。」」

そんなに強くぶつけてないと思うので大丈夫だと思うけど、K先生は診察中に転んでしまったから「何かあったら言ってくださいね」と何度も言ってくれました。
どうもすみません

次回は8/25。
猛暑だから体調を崩さないようにしないとね。
Comment:0 | TrackBack:0

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
