

離乳食スタート

今日でひなたんは6ヶ月。
1ヶ月早産だったので、修正月齢で5ヶ月になったら始めようと思っていた離乳食を今日からスタートした。

先月からスプーンに慣れさせるために、時々麦茶をスプーンであげたりしていた。
スプーンに対してさほど抵抗感はないようで、嫌がらず口に入れさせてくれたから大丈夫そうな感じ。

初めてのおかゆは、今までにはないドロッとした食感に眉を寄せたけど、上手にゴックンできました
ホントに上手に食べるから、初日なのに調子に乗って5さじもあげちゃった。

本当はひとさじからですよね・・・
明日は減らします、ハイ( ̄∇ ̄;)

あとベビーマグ。
ヒカルの時はニップルもスパウトも嫌がってあまり使わなかった。
ストロータイプは最初は使ったんだけど、プラスチックのストローを噛むようになったらシリコンのストローは噛む感触が好みじゃないのか物足りないのか、使ってくれなくなった

そんなわけで、マグを使うのは億劫だった私。
でもこれからの季節、外出先で水分補給もしたいし、いい加減準備するか~とアカ○ャン○ンポへ行ったら、コ○ビのマグがマイナーチェンジしてて従来のものと互換性がなく、丸々買い直しに・・・!
あ~、なんだか勿体無い~

折角買ったんだから、ひなたんにはゴクゴク飲んでもらいたいわwww
Comment:0 | TrackBack:0

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
