

ドキドキの1週間

起きたらびっくり!
昨日更に拍手を1件いただいていましたΣ(゚∀゚*)ノノワォ!!
本当にありがとうございますwww

昨日からヒカルは28日のアブレーションに向けてアンカロンの服用が中止になりました。
アンカロンは2・3週間は身体に残るので、1週間は自宅で過ごしても大丈夫らしい。
とはいえ、モニターをつけてないから(つけていても不整脈の波形なんて分からないけど・・・)私にとってはドキドキの1週間になることは間違いない

3月頃、こども病院のK先生から「ヒカルくんの場合はペースメーカーをつけてるお子さんのように、聴診器で心音を聞く習慣をつけた方がいい」と言われたので、病院の売店でおもちゃっぽい聴診器を購入した。

聴診器

しかしこれ、意外によく聞こえる。
大人の私の心音とヒカルの心音の違いがはっきり分かってちょっと面白い。

病院でやるように「もしもしさせてね~」と言いながら胸にあてても、声を出したり聴診器をさわったりしておとなしくしてくれないから、昼寝の時にそーっと聞いています。
まだちゃんと私の習慣になってないので、時々やるのを忘れるけど・・・

一昨日の夜、また微熱が出ていたので、久しぶりに起きている時に心音を聞いてみようとした。
そしたら、ヒカルが自分で聴診器を胸にあててお医者さんごっこ(* ̄m ̄)プッ
人のマネは本当に上手ですwww

私がイヤーピースをつけてあげたら、始めは嫌がったけど、だんだん聞こえてくる心音をニコニコしながら聞いていた。
その後、私が使ってもおとなしくやらせてくれた。
そしてまた自分でもしもし。
・・・うん。遊びになっちゃったね。まぁ、いいか(笑)

昨日は医大でもらった抗生剤や風邪薬がなくなったので、またもらいに行って来ました。
なんだか頼りなさそうな先生にあたっちゃったが・・・。
もらえるもの(薬)はもらえたからいいとしよう・・・かな。

ビミョーに微熱も鼻水も出たり出なかったり。
あと1週間で治るかなぁ

アンカロン中止による不整脈も出ませんようにー!!(>人<)
Comment:0 | TrackBack:0

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
