スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子で気管支炎

1年ぶりの更新だったというのに、3件も拍手をありがとうございました!
拍手コメントをくださったお二方には後程直接メールさせていただきます!(*´∇`*)


さて。ブログをマイペースに続ける宣言した矢先。
私と子ども達の3人が体調を崩しました。
と言っても4月から調子を崩し気味ではあったんですが。

ひなたが入園してすぐ疲れからか微熱と嘔吐→私にうつって発熱&咳・吐き気。
その後も私の咳が地味に続いて、4月下旬には子ども達も咳をするように。

5月のGW前に病院で子ども達の風邪薬をもらったけど、GW中にひなたが発熱。
その後も3人とも咳が治らず。

そして1年ぶりにブログ更新した22日の夜、私が38度後半の発熱。
翌日、咳が酷くなってきたヒカルが発熱・嘔吐。
5月末日ひなたが発熱。

3人とも気管支炎と言われました。
ヒカルは更に肺炎にもなって医大に入院。
今は退院しましたが、次の問題が起こってまだ落ち着いてません。

長文を書く時間が取れないので、またちょこちょこ書いていきますね。
スポンサーサイト
Comment:0

ご無沙汰しております

こんにちは。

1年ぶりに記事を書いています。
子ども達の成長とともに手を掛ける時間も増えてきて、ゆっくりPCに向かうことができませんでした。

私は思った事を文章にするのが遅いので、記事を書くのに30分~1時間かかってしまいます。
この時間がなかなか取れなくて。
子ども達が寝てから・・・と思ってもまだ私と一緒に寝たいらしく、私が来るまで寝室の前で待ってたりします。←ちょっと嬉しい(笑)
で、一緒に寝ると私が朝までしっかり寝てしまうという感じで( ̄∇ ̄;)

正直閉鎖も考えたのですが、ありがたいことに情報を求めてご来訪くださる方が今でもいらっしゃいます。
私もヒカルの病気が分かって以降、調べるのにとても助かった経験があること。
なによりヒカルの記録として残しておきたいという気持ちもあり、ゆっくりではありますが、続けていこうと思いました。

4月からひなたも幼稚園へ入園し、少し自分の時間が取れるようになってきたので、無理せず綴っていけたらと思います。
Comment:2

新年の御挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年は辺鄙なブログに足を運んでくださって本当にありがとうございましたm(__)m
年末は慌ただしく時間が過ぎていたので、あまり更新ができず申し訳ありません。

風邪気味だったり、ちょっと気になることがあったり、私が相変わらずボケボケだったりしてますが、大きく体調を崩すことなく過ごしています。
私の要領が悪くて一人てんやわんやなだけかも(^_^;)

初詣でヒカルがひいたこどもみくじは中吉。
「病気」は「だいじょうぶ。せんせいにまかせましょう」とありました。
よしよしwww

今日から幼稚園の三学期も始まりました。
でも明日から3連休だから、私の曜日感覚のズレはまだ直りそうにないです(笑)

今年も家族元気に楽しく過ごして、子ども達の心も身体も真っ直ぐ成長しますように。

ブログは多少潜ってしまうことがあるかもしれませんが、無理なくマイペースに綴っていこうと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Comment:0 | TrackBack:0

近況。

大変ご無沙汰しております。

気付けば1ヶ月も放置
とうとうトップに広告が出てしまいました(´Д`;)ヤバヤバ

10月は書きたことがいっぱいあるほどいろいろありました~。
時差がありますが、またぼちぼち書いていこうかと思います。

そして留守中、拍手を3件もいただきました!!
ありがとうございます!!
お礼が遅くなって申し訳ありませんm(__)m


近況は、朝晩の冷え込みで、程度の差はあれど家族全員風邪をひきました( ̄∇ ̄;)

一番酷かったのは旦那はん。
39度前後の熱が上がったり下がったり。
ただ寝てるだけの生活がキツかったようで「家でゴロゴロしてるから熱が下がらないんだ!」と言って治ってないのに仕事へ行って、40度に上げて帰って来たという・・・
暇を持て余してしまうのは分かるけど、こういう時は我慢してちゃんと治さないとね。

私はこの間、1人で子ども3人を見てるような状態で大変でした(^^ゞ

ヒカルとひなたは、熱は出てないけどまだ鼻水が出ます。
そろそろインフルエンザの予防接種行きたいんだけど、鼻水出てても打てるのかな。

今月も、ヒカルの4歳の誕生日や1年遅れの七五三、幼稚園の行事などなど予定がいっぱいです。
体調を崩さず、元気に過ごしたいな~。
Comment:0 | TrackBack:0

レイングッズ

最初にお礼からです。
本日拍手を2件いただきました!!
ありがとうございますwww
嬉しくて記事を書くのも楽しいです♪


とうとう梅雨入りしましたね~。
暑い夏を越すには雨季が必要なのは分かっているけど、どうにも好きにはなれません
早い分、早く明けてくれないかな。

いつもは雨が降っている場合、極力外出は控える私。
子供達に風邪をひかせたくないのが一番の理由。

でもヒカルが幼稚園へ通うようになったので、朝と帰りの送り迎えは雨が降っていても行かなくてはいけない。
今後はそれ以外でも雨の日に外出しなければいけない用事が増えてくるかもしれない。

半月くらい前の2~3日雨の日が続いた時、送り迎えで足元がかなりびしょびしょになりました。
それがもう嫌で嫌で(´・ω・`;)

遂に小学生以来の長靴を買ってしまいました。
あと長年使ってきた傘も骨が折れて壊れてしまったので、傘も。

レイングッズ

黄色の長靴はヒカルのですwww
柄が見えにくいけど、クローバーとてんとう虫。
幼稚園へ履いていくには名前を書かなくてはいけないんだけど、勿体無くてまだ書けてない(^_^;)

私のはスニーカー風レインシューズ。
今ではこういうのもあるんですねぇ~。
興味なかったから探すまで知らなかった( ̄∇ ̄;)

傘は、かなり探したんだけどなかなか気に入るのが見つからず。
実家から借りた傘でしばらく過ごすかなぁ・・・とさえ思った時ようやくこれなら!と思える物を見つけました。

これまた見にくいですが、細かいアスタリスクのような白い花柄なんですwww
そして丈夫そうな16本骨。
ちょっと重いけど持ち手が今流行りの細いタイプではなく、しっかり縫い込んだ合皮で持ちやすい。
差した時の形もキレイ♪

これで少しは雨降りも楽しくなりそうwww
気分転換してジメジメの梅雨を乗り切るぞー。おー。
Comment:0 | TrackBack:0

バンビ

Author:バンビ
先天性心疾患(無脾症候群)の息子・ヒカルと娘・ひなた、主人と私・バンビの家族の日記です。
ヒカルは2010年11月にフォンタンを終えて現在5歳。
幼稚園年長さんです。

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。